ウッドフェンス・植栽・敷石

Hm7.jpg

日立市のM様邸の施工例です。

玄関のドア横に木材で囲んだ植え込みにトネリコを。

手前側道路に面したフェンスの内側をウッドフェンスで囲み、
奥の植栽の背景まで、ぐるり制作しました。

アイアンのアーチもオリジナルくぐると庭に出ます。
足元には天然石+砂利を敷きました。

Hm1.jpg
ウッドフェンスの足元の植栽。


元々のお庭の造形美を生かした植栽を施しました。
Hm2.jpg

ウッドフェンス+植栽

Hm6.jpg


階段状の石積みは元々ありました。
時代を感じさせる石が植栽を引き立てます。
Hm5.jpg
斑入りのヤブラン。


玄関周りの植栽。
Hm3.jpg

M様の自宅の背中は山。山中でよく見かけるシダ、キヅタ、カヤなどもともとあった

石垣に覆い尽くしています。初めて見た時、もぉうらやましかった!!

いくら自然風に植栽してもなかなか、ですからね。

しかも、冬場も絵になる・・・

留町の事務所にもなんちゃって石垣を作りたいと思う今日この頃です。


コメント

非公開コメント

