テラス・パーゴラ

Ishi.jpg


日立市I様邸のテラス+パーゴラです。

Ishi5.jpg

黒い四角のアマドイはアイアンで制作。
機能性とデザインを重視しました。
Ishi7.jpg


内側から庭を眺めてみましょう。
開口部にガラスを付けた部分があるので、室内のようです。
Ishi3.jpg




Ishi1.jpg
パーゴラの天井はポリカーポネートとタープで雨と日差しを遮ります。

Ishi2.jpg
お部屋と段差のないテラスはアウトドアリビングとして
バーベキューなどもお楽しみいただけます♪


縁側に面したお庭のアプローチも施工しました。
大谷石と砂利を敷き、アクセントでウッドバー4本×2箇所設置。

Ishi4.jpg

ウッドバーの間に見える樹木(モチノキ)を剪定しました。
和風に整えられた状態から自然な樹形に戻りつつありますね。

剪定ひとつで印象の変わる樹木との付き合いも興味深いところです。

素材はI様がセレクトしました。タイルの張り方も指定があり仕上がりは◎

奥様は私の「ブログ更新がんばれ~」隊のおひとり

こうやって、書き込んでいる時に思い出す人。I様ありがと~、がんばって私ハイテク人間になりますっ

ちなみに私携帯電話2台所持してますが、どちらもいわゆるガラ系です。








コメント

非公開コメント

