震災



naka2.jpg
3年経ちますね。東日本大震災から。3年前の今日のこの日この時間何していたんだろう??

久々なのに重い(思い)感じ??

個々に色々抱く思いがありますよね。。。


分かりずらいですが、市道道路にコンクリートの駐車場が面していました

nakajyou.jpg


震災の影響でU字溝から敷地駐車場に沈下が起きました。深い所で約10㎝。場所はひたちなか市

その為、車の出し入れに不自由な思いをしていました。敷地内に段差スロープを設置。

お家を建てた時に外溝をすませた矢先の震災でした。当初は現状に途方に暮れたいたことでしょう。

けど施主はとても前向き。「あ~どうせなら全部こわして新規一転しよう、こうなったらしょうがない」

門構えにも亀裂はみられました。

U字溝との高さを合わせるため、全体的なコンクリート土間の打ち直しの作業とアプローチリニューアルでした。

割れた御影平板と乱形石をミックスさせ、門構えには小端積みとアイアンで仕上げました

どこにもないオリジナルの門構えに「あ~すっきりした~そんでも2年なにも出来なかった!ありがと~YES!

最後の言葉は乗っけました。施主はとても前向き。震災も経験。

2度と嫌だけど、色々ありましたけど、今はいい思い出にかわりつつあります。


ura.jpg








コメント

非公開コメント

